top of page
検索
  • 執筆者の写真Yukari

2024/01/18(木) ”国際文化交流イベント「ちゃんぷーる (CAMPUR)」”@筑波大学

更新日:2月13日




筑波大学で開催された 学生と留学生の文化交流イベント 「ちゃんぷーる (CAMPUR)」にて ウズベクダンスを披露しました。


ちゃんぷーるでは、毎回様々な国を紹介しており、今回のテーマはウズベキスタン。

筑波大学にはウズベキスタンから多くの留学生がいらっしゃいます。

建築、食文化、観光、芸術など留学生たちがテンポよく紹介していました。

私たちUzbegimはフェルガナとホレズムの踊りを3曲披露しました。








 若さ故かノリが良くラズギでは踊り出す方もいました。温かい拍手、ご声援 感謝いたします。

 本イベントは大使館の協力のもと進められました。

大使館の貸し出した大鍋で、学生たちがプロフを振る舞い イベントは終了となりました。

母国を離れ頑張っている留学生たちとお話しすることが出来とても良い刺激を頂きました。

私たちのダンスが、日本にいるウズベク人の励みになることを目指し、今後も精進してまいります。





時間: 18:30 - 20:00

開催場所: グローバル・ビレッジ2階 (コミュニティーステーション)






閲覧数:18回0件のコメント
bottom of page