top of page
検索
  • 執筆者の写真Yukari

2024/05/01"ウズベキスタンダンス体験会"@水戸

更新日:5月5日

ウズベクダンスが初めての方、経験者の方 にお集まり頂き、

ウズベクダンスの基本とも言われる フェルガナスタイルの体験会を行いました。


最初は皆さん緊張されていましたが、

初めて見る動きにも積極的に挑戦してくださいました。

(出来ない〜と笑いが起こりながらも、諦めないのが素晴らしいです)




基礎的な手の動き、ステップ、ターンを練習して、コンビネーションを。

大人っぽい雰囲気のモダンな曲を選び振付を作りました。 


体験会は1時間とあっという間に終了でしたが、雰囲気など少しでも伝わっていたら嬉しいです。


ウズベクダンスは繊細で柔らかい手の動きが魅力ではありますが、難しいポイントでもあるのでコツを少しお伝えしました。

すると「手が出来るようになっても、足がつくと分からなくなる」との声が。

皆さん熱心に練習されていました。


慣れが必要になりますが、練習すれば出来るようになりますので、この機会にウズベクダンスに興味を持って続けてくださったらとても嬉しいです!



 

ウズベクダンスの後は、私の師匠である

Aiko先生のストレッチヨガレッスン。

経験&知識豊富なAiko先生のレッスンは細かいところまで配慮されており流れるように進んでいきました。安定感がさすがでございました!

(先生の声が心地よくて終わりに寝てしまう生徒さんもいるそうです笑)


参加者の皆さんも2時間お疲れ様でした✾



 

ウズベクダンス体験会 開催までサポートしてくださったAiko先生、

ありがとうございました。ご指導感謝いたします。


今回は水戸での開催でしたが、

5/31に 東京でのレッスンも予定しております。

ホームページでお知らせさせて頂きますね!

閲覧数:32回0件のコメント
bottom of page