top of page
検索
  • 執筆者の写真Yukari

2024/05/31 "ウズベキスタンダンス体験会"@中野

第1回目である今回はウズベクダンスの基本であるフェルガナスタイルを練習しました。

"基本"ということですので、最初にきちんと抑えておくと他のスタイルも踊りやすくなるかと思います。    



ストレッチ、そして基本ポーズの紹介の後、アームスやステップ、ターンの練習を。

フェルガナスタイル特有の柔らかい手の動き、しなやかな腕使いは 繊細なので、慣れが必要かもしれません。繰り返し練習すれば、その動きに必要な筋肉の使い方など掴めてきます。

反復練習が大切ですね。


参加者の方達インプレスターンがお上手でした。

ウズベクダンスの魅力の1つが何回転もするターンなので、コツなどしっかりお伝えして行きたいです。



基礎練の後は、コンビネーション作品を。

今回はフェルガナ特有の優雅な手の使い方を楽しんで頂きたく、様々な手の表現を含んだ作品をご用意しました。

お楽しみ頂けていたら幸いです。



ご参加くださった方々ありがとうございました。

次回は6/22(土) 11:15〜12:15です。詳細はこちらをご覧ください。

閲覧数:51回0件のコメント
bottom of page